遊戯王好きのブログ

遊戯王が大好きな人のブログです

COD:BOCW新マップ『EXPRESS』をやってみた【ピネ】

あらすじ

悪意を持った連中に好きなものを穢された時は好きなものを摂取してメンタルを回復すべし。煽りに乗ったら同レベルにまで堕ちてしまう。私は悪意に屈しない。

 

BOCWは好きではありませんが私の好きなBO2のマップ『EXPRESS』がBO2のモデルのままBOCWに登場。伝説のピネガキマップです。

ピネガキについて

完全に昔話で余談ですが昔BO2のFFAルールで談合しているキッズ達がいました。そこにある一人のプレイヤーが談合に気づきました。それがPINE(パイン)さんです。

談合を邪魔されて怒ったキッズ達はPINEさんに復讐をしようとするも腕の差がありすぎて全く歯が立ちません。キルされ過ぎて頭に血が上ったキッズ達はPINEさんを「ピネ」と呼び罵倒し始めました。

ピネ=名前を読み間違えられたPINEさん ピネガキ=暴言VC談合キッズ

ということです。PINEさんは悪くなく悪いのはピネガキです。

一連の流れを録画した動画はニコニコ動画にアップされ多くの人に拡散され、非常に有名になり伝説となりました。

PINEさんとピネガキが遭遇したのが『EXPRESS』で、このマップは後に「ピネガキの聖地」として呼ばれるようになりました。

 

 

まずはアップデートから。バージョン1.11のアップデートファイルのサイズ9.045GB・ダウンロードに30と中々どうして重いものです。最近のCODは色々詰め込み過ぎて重くなってますね…。コピーの時間も長い長い。

BO2でもBOCWでもLMGは強いのですが私はアサルトライフルAK47でいきました。

ルールはハードポイント、250vs190で勝利しました。

…やっぱBO2いいね!最高!