遊戯王好きのブログ

遊戯王が大好きな人のブログです

【遊戯王ARC-V】シンジ・ウェーバーについて&不満点【ビーフォース】

 

最初にシンジが目立ったのは月影戦ですね。物凄く刺さり期待しました。

2回目のジャック戦中に遊矢にエールを送るシーンは前々に遊矢の言葉にハッとなるシーンがあるので唐突さは感じなかった、地下収容所を脱出する時には既に遊矢への懐疑の念はなかった可能性も高い。目的はトップスへの反逆なので。シンジ好きとしてはもちろんクロウとの和解に尺を割いてくれたら嬉しかったですが。(あの辺りはデュエルチェイサー227も遊矢を応援してた辺りFCSで遊矢とデュエルしたキャラが応援に駆けつけに来たという制作の意図なのだろう)

youtu.be

不満点

大きな不満があるのは3年目からの扱いですね。

変わった後のシンクロ次元をちゃんと見せて欲しかった。トップスと仲良くなったシンジとかも見てみたくはある。美少女のトップスの決闘者とかがシンジとくっ付いたりとか…その展開ためにはまず格差社会を憂う美少女のトップスの決闘者を用意して欲しかったな、ARC-Vはキャラは多いくせにそういうところが良くなかった。

考えればきりがありませんね。

シンジ・ウェーバー ビーフォース 遊戯王ARC-V 遊戯王アークファイブ

 

rtyqwxsfzusye3y.hatenablog.com