遊戯王ファンのブログ

遊戯王が大好きな人のブログです

遊戯王VRAINSをかわいそうだと思う

2017年5月放送を開始した遊戯王VRAINSですが、祭壇民*1は前作であるARC-Vを批判するために担ぎ上げました。(もちろんVRAINSを純粋に楽しんでいる人がいたことも重々承知です。)

祭壇民のVRAINSに乗じたARC-Vへの批判は多岐に渡り、中でも代表的なのが作中での鬼塚のエンタメデュエルや「デュエルは1対1でするものだ」などの台詞でARC-Vへの批判材料として持ち上げられました。

VRAINSという武器を手に入れ、猛威を振るっていた祭壇民ですが、VRAINSが2年目で評判を落とすことにより状況は変わります。

VRAINSの評判は下がり続け「遊戯王アニメはARC-Vだけがダメ」と強く主張するのは難しい状況になりました。

それでもARC-Vを批判したい祭壇民は遂にVRAINSを持ち上げることはやめ、無理矢理にでもARC-Vを引き合いに出し2作品を同時に酷評し、ブービー争いを高みから見物するかのように比較し、煽りました。

本来VRAINSの感想を書き込む場は祭壇民の到底感想とは呼べない対立を煽る書き込みにより埋め尽くされ徹底的に荒らされるようになります。

評判も書き込みの質も悪化の一途を辿る中2019年9月、VRAINSは2年半の放送期間を終えました。これにより遊戯王アニメの歴史は半年間の空白が開くことになります……。

*1:ARC-Vのアンチのこと。中でも悪質な者はZEXALの熱狂的なファンでもある傾向が強くなる。